春のオールドポート生鮮市場

ケベックにも梅雨があったんですね。

今月に入ってからも雨ばかり降っている印象です。

せっかくのお休みである日曜日も3週連続で悪天候。涙

なかなかご機嫌に外に出かける気もしませんが、

春の生鮮市場はどんな様子かなと、オールドポート(旧港)へ。

花、花、花。

そしてフレッシュハーブ。

少しずつ野菜も登場し始めました。

大好物のサーモンバーガーは、フードコート部の改修工事中でまだしばらくは食べれませんが、ソーセージ屋の向かいにあるパンとパティスリー、チョコレートのお店でアーモンド&チョコパンを購入。

6月だというのにまだまだ冷たい風が吹く中、虎視たんたんとおこぼれを狙うカモメさんを眺めつつ美味しくいただきました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です