明けましておめでとうございます。

ケベックの年明けはマイナス30度!とかなり冷え込んでおります。

家の中でのんびりしながら忙しかった12月の疲れを落としつつ、また明日からたっぷり制作に励むつもりで気合いを入れています。

こちらは「お正月」という文化は特になくって、どこもかしこもクリスマスのデコレーションがそのまま。日本のお節のような、お正月はこれを食べる、という伝統も特にありません。

私は元旦くらいはやっぱり何か日本的なものがついつい食べたくなってしまいますが、 今年は前もって買い物をしておかなかったので、これといって日本らしい食材もなく、普通にパスタやパンを食べています。

年を越えると、急に4月の作品展が一気に近づいた気分。

作りたいシンプルなモデルは山ほどある一方で、ちょっとインパクトのある作品も時間をかけて作らなければ。

そして壁展示の資料も用意しておかなければ!!

ブログを愛読して頂いている皆様、今年もお体に気をつけて素晴らしい年をお送りくださいね。

そしてこれからもオクスタットをよろしくお願い致します。

春に京都でお会いできるのを楽しみにしております!

なぜか画像のベースは自宅のキッチンです。笑

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です