楽しい色合いのペンダント

ご無沙汰しております!

ロンドンとスコットランドに旅行に行っていたりでバタバタしており、さっぱり更新できていませんでしたがようやくいつも通りのペースが戻ってまいりました。

さてさて、特別なご注文で楽しい石の色合わせでペンダントを作りました。

なかなか自分では思いつかない色合わせで面白い。

石はルビー、ターコイズ、ホワイトアゲート。

ルビーの美しい色が私の腕では写真で出せなくって残念。実際はルビーの深いピンクがもうちょっと華やかなんです。

製作過程はこちら↓

中心軸を確実にキープするのが仕上がりの美しさの鍵。というわけで1枚板で削り出していくことに。
事前に石と石の間の間隔を計算するのが少し難しいです。

本当はバチカンを通す輪も削り出したかったのですが、できてみたら大きさが気に入らず、それだけ溶接することに。

また旅行の写真も少しアップできたらな、と思っています。