HM シルバーリング、ダイヤ

こんにちは!

毎年恒例のケベックミュージックフェスも始まり、ようやく夏らしい雰囲気になってきたものの、ほぼ毎日雨!

ケベック人は「今年は雨ばっかり!」とぼやいておりますが、ケベックの初夏はいつも雨が多いというのが私の印象。

さてさて、定番モデルHM(アッシェム、某有名服飾メーカーとは全く関係ございません)を小さなダイヤで作ってみました。師匠のお店ではよく売れるモデルです。

HMというこのモデルの名前の由来は、初めて師匠がオーダーを受けた時の依頼主の名前のイニシャル。

とっても単純ですが、このモデルを作る度にやっぱりHMさんのことを薄っすらと考えてしまいますね。

今回は0,03ct のブルーダイヤと、0,05ctのホワイトと、2点作りました。

0,03 ct のブルーダイヤで。
ブルーダイヤ。
F, VVS1, Ideal Cut, 0,05 ct。