鍵その3(ラスト)

鍵シリーズの第3段。今度は石留めなし、シルバーのみで作りました。

板から全部削りだしたので3つの鍵の中で今回のものが一番の難関。

ここまでくると、もう根性試しのよう。笑

ひたすらヤスリを何時間も何時間も何日間もかけて作りました。

次回制作するときは、バチカンを通す輪くらいはロウ付けしてもいいかな、と思っています。

まずは中心軸をしっかりキープしてモチーフを切りとります。
それぞれの部分の高さを決定
軸に丸みを出す
ハートをヤスリで削りだし、鍵部分も調整。

鍵シリーズはこれで終わりにしようと思います。実物は10月の作品展まで是非見に来てください♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です